人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

リハビリ

秋は渡りのシーズン、
干潟のシギチや、サシバやハチクマご一行さまの渡りなど
忙しい季節ですが、ワタクシなかなか思うように身動きが取れず・・・
しかしこのままでは、レンズにも体にもカビが生えてしまうので、
カメラの虫干しも兼ねて、リハビリがてら海岸など覗いて参りました。

白塚の海岸にて、ダイサギと手前は今年も元気なミユビシギ。

リハビリ_d0037282_22541536.jpg




リハビリらしく、お手頃なところで干潟三部作。

まずは、近寄っても逃げないウミネコなど。
リハビリ_d0037282_22552272.jpg


どんどん近寄ってくるミユビシギ。
リハビリ_d0037282_22573745.jpg


近づきも遠ざかりもしないオバシギ。
リハビリ_d0037282_2311183.jpg


###
日も傾いてきた頃、オオタカに驚いたオグロシギの団体飛びもの。
リハビリ_d0037282_2323631.jpg


この日はこれにて終了。まだまだリハビリは続きそうです。
by suzuka_bird | 2010-10-04 23:03 | 白塚海岸