人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

木曽川背割堤

ブログ界の風流人、遊野さんをお迎えしてK川へプチ遠征。
探鳥会でも下見の時ばかりお目当てがいっぱい出て、本番ではさっぱり・・・
なんてことありがちですが、
今回は鳥運の良い人ばかりの集まりで、みなさんに感謝々々です。
木曽川背割堤_d0037282_19235027.jpg




お出迎えはやっぱりこのご家族です。
お子ちゃまはどうしたのかなー???
木曽川背割堤_d0037282_19244211.jpg


オオハクチョウ幼鳥。
これまた孤独な子です。
両親とはどこでどうはぐれたか。無事の再会を祈らずにはいられません。
木曽川背割堤_d0037282_19252656.jpg


芦原のタカ、チュウヒ。
とにかくこれが飛んでくれて、何よりホッとしました。
木曽川背割堤_d0037282_19263619.jpg


ノスリ。
表紙の個体の様に順光で目にしっかり光が入ると猛禽らしい顔立ちになりますが、
ワタクシ的には黒目がちな優しい顔立ちの方がこの子らしくて好きです。
木曽川背割堤_d0037282_19283249.jpg


おまけのコチョウゲンボウ。
N田ではこの季節ほんによく目にします。山ほどいるカラスとのバトルが大変そうでした。
木曽川背割堤_d0037282_1930422.jpg

by suzuka_bird | 2006-12-17 19:38 | 背割堤・立田村