人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

躑躅三昧

というほどではありませんが、台高のツツジと新緑のコントラストが
美しい季節なので、ご紹介。
躑躅三昧_d0037282_21563067.jpg






今年は不作か?・・・とささやかれるシロヤシオ、ことゴヨウツツジ。
そう言われればそんな気もするが、
咲かないわけではない・・どころか・・どうして・・なかなか・・
躑躅三昧_d0037282_2144667.jpg

躑躅三昧_d0037282_2241995.jpg


レンゲツツジ。
こちらはほとんどまだつぼみでしたが、つぼみの数からすると今年は期待できますよ。
躑躅三昧_d0037282_2219352.jpg


これはミツバツツ、と思うが詳細不明なので少し引いた絵で(謎
躑躅三昧_d0037282_231667.jpg


派手な橙色が遠くからでもよく目立つヤマツツジ。
躑躅三昧_d0037282_23214251.jpg


「三昧」などとタイトルしながら、もうネタ切れ?
仕方ない、アセビの新芽などはいかが。ツツジ科だし許してちょ。
躑躅三昧_d0037282_23332128.jpg


もうツツジはどうでも良くなって、なかなか鈴鹿では見かけないアサガラの花
躑躅三昧_d0037282_2342297.jpg


ラストは深い谷あいに黄色が鮮やかだったヒメレンゲ。
と、ここまでレンズはすべてシグマの17-70 F2.8-4.5。
なかなか楽しいレンズと思います。
躑躅三昧_d0037282_23464882.jpg


##
ここまで辛抱強く見てくれた人のために、特製鳥さんクイズ。
ずばり何の鳥さんでしょう?
ちなみに心霊写真ではありません。必ずこの中に生きた鳥さんが写っています。
正解写真は次回。
簡単すぎたかなぁ(*_☆\
躑躅三昧_d0037282_23514962.jpg


これが正解写真。
はい、引っ張ったりもったいぶったりするようなもんではありませんね、ごめんなさい。
しかも、写真もひどい手ぶれと被写体ブレであんまり変わり映えしません(^^;
が、一応鳥さんらしき物体がわかります。
正解は森の中のホオジロでございました。
躑躅三昧_d0037282_123411.jpg

by suzuka_bird | 2007-05-27 23:52 | 台高