鳥見的遊山

コアジサシ

気がつくと干潟もすっかりさびしくなりまして
この子らばかりが元気です。
d0037282_2314742.jpg




まだまだ繁殖モード全開で、繁殖場所の砂丘に不用意に近づくと爆撃を受けることもあるので要注意です。
♀へのプレゼント用、並びに今年生まれたお子さまのおやつに、と小魚の需要はいくらあっても足りないらしく、
日がな一日ダイブを繰り返しています。

##
狙いをつけて・・・
d0037282_2333773.jpg


##
おりゃー!
d0037282_2341888.jpg


##
どぼん!
d0037282_2364586.jpg


##
おかずは空振り?
d0037282_2373474.jpg


空中でホバリングをしてくれるので、トビモノとしては比較的狙いやすいですが、
でもいつ、ドコに飛び込むかはわからないので、ダイブの瞬間を捉えるのはなかなかに難しい、と思います。

だからαデジへの注文・・・
・トビモノの時はやっぱりAFが効いてほしい、
・連写秒間3コマでは動体の時キツイ、
・あと1/10秒くらいあるレリーズタイムラグもこういうときは辛いッス。

ですので、SONYさんから新しく出るというハイアマチュア機は
このあたりふつーのスペックになってくれると、とても嬉しいです。



おまけ・・・

婚姻色コサギ
d0037282_23195015.jpg
d0037282_23223625.jpg


歴戦の強者風?カワウ
d0037282_2324332.jpg


着陸アオサギくん
d0037282_23264674.jpg


あ、あとトビモノで超望遠振り回すのが、いつにも増して腕に負担を感じました(;^_^AA チカレマシタ
ほどほどにしておかないと、ぼくも・・・
[PR]
by suzuka_bird | 2007-06-09 23:35 | 鈴鹿川・派川