鳥見的遊山

ヒキウス平続報

元日ヒキウス平続報です。
コースは千秋社近くのマナコ谷から、桧塚への最短ルートで。
コースの大半が植林で、おもしろみはないけれど、
この時期贅沢は言うておれません。
#コース上難しいところはありませんが、雪の林道の運転は覚悟が必要です。

植林帯を抜けるとササの草原、強い季節風と地吹雪。
一瞬かいま見た太陽が、今年の初日の出?(@_@;)
d0037282_2356479.jpg






桧塚奥峰ピークにて、恒例の?一人記念撮影。
カラーで撮影したとわかる唯一の写真(^^;
d0037282_021044.jpg


視界はだいたいこんな感じで・・・
古い籐のカンジキがすぐにずれるので難儀しました。
d0037282_06362.jpg


ヒキウス平に着いたけれど、やっぱりこんな感じ・・(^^ゞ
d0037282_073057.jpg
d0037282_0124594.jpg


帰り道、往路に付けたトレースがもう無くなっている・・・(◎-◎;)
視界悪くちょっと道迷い。
少々バテました。ブナ林に癒されます。
d0037282_022160.jpg
d0037282_0231491.jpg


カメラの操作で手の感覚がなくなる・・・(;゜)
#今でも左手の小指の感覚が戻りきらない感じ
このあと写欲を喪失し、ひたすら下山を急ぎました。
[PR]
by suzuka_bird | 2008-01-04 00:31 | 台高