鳥見的遊山

かわいい・・・ズグロカモメ(∩.∩)

d0037282_22143266.jpg


派川の河口にて、今年もやってきました。
カモメの仲間は識別は難しいし、目つきは悪いし、「かわいくない」という
カテゴリーに入れてしまっているのですが、この子だけは別です。
黒目がちの表情がめちゃめちゃかわいいのですm(~o~)m



工場と芦原のある干潟を飛びます。
d0037282_2247787.jpg

d0037282_223471.jpg

d0037282_2229288.jpg


第1回冬羽の幼鳥と思われます。
思えばこれまで成鳥のズグロカモメを見たことがないような・・・
毎年来ているのに、不思議ではあります。
d0037282_2235225.jpg


いつもフワフワと同じところを繰り返して飛びますが、この日は冷たい冬の鈴鹿おろし吹き荒れ、
しばしば着水しては、ちょっと辟易としたこの表情 (ー∇ー;)
d0037282_22194322.jpg


それでも果敢に飛びだして行く後ろ姿に、頑張れよと声をかけずにはいられません(^O^)/
d0037282_22442674.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2009-01-25 22:49 | 鈴鹿川・派川