鳥見的遊山

カテゴリ:オフ( 20 )

ついにマウント乗り換えか!? EOSで掛川花鳥園みだれうち〜(@ ̄∇ ̄@)/~

行きたかった掛川花鳥園です。
メンバーはかんちょさんサイトヲさん真人屋さんという、
水族館撮り、動物園撮り、そして水族館のプロ!という面々に
恥ずかしながらご一緒させていただきました。

そしてさらに今回、かんちょさま、サイトヲさまのご厚意によりまして、
私もついにEOS&Lレンズdebutでございます〜m(_ _)m

#単にカメラを忘れて迷惑をかけただけ・・・というウワサも・・・(^◇^;)

縦グリ付きのEOS10Dにシグマ120-400とLレンズのニーニッパをお借りして、
いざ出陣でございます。

まずは、真人屋さんご推薦のアメリカアフリカレンカク。
オオオニバスなどトロピカルな蓮池をうろちょろと、、、結構むずかしい・・・
d0037282_2011351.jpg

d0037282_20125498.jpg

d0037282_2013249.jpg


お約束の・・・・・(^^;
d0037282_2274093.jpg


縦グリはつかったことがありませんでしたが、非常に安定しているので、αにも欲しくなりました。
d0037282_2022119.jpg

d0037282_20253783.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2010-07-24 22:42 | オフ

休業中・・・・

ふだんからやってるのかやってないのか分からない開店休業ブログではありますが、
お仕事爆発につき、しばし休業中でございますm(_ _)m
今月中には満を持して北鈴鹿に・・・行けたらよいなぁ・・・・(=_=)

日だまりのコショウノキの花など、どーぞ。
d0037282_23393814.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2010-03-16 23:39 | オフ

みえのとり写真展

開催日:平成22年2月2日(火)~2月27日(土)

場所:四日市市環境学習センター

ふたたびワタクシとお仲間の横山さん(大山田団地の野鳥たち)の共同写真展です。
性懲りもなく、藤原から四日市へ転進しました。
作品も1/3ほど入れ替えております。
お近くにお越しの際にお立ち寄りいただけるとうれしいです(∩.∩)

d0037282_1375374.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2010-01-28 13:10 | オフ

クリスマス・イルミネーション

淡路夢舞台にて・・・(仕事で行きました--#
夢舞台ときたら、もちろんお泊まりはベッカムさまもお泊まりになったウェスティン( ̄^ ̄)えっへん
ではなくて、素泊まり四千円の民宿でした・・・O=(__;;; パタ

ホテルの周りではクリスマスイルミネーションをやっておりましたよ。
らしくないネタが続きますが、一応クリスマス更新ということで・・・m(_ _)m
d0037282_22453255.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-12-24 22:45 | オフ

おめでとう!三井住友海上女子駅伝チーム\(@^o^)/

日曜日はダンディbacchusさんにお願いして、
岐阜で開催された全日本実業団対抗女子駅伝の応援に行って参りました。
結果は見事、bacchusさん率いる?三井住友海上チームが2年ぶり7回目の優勝!

3区を走る渋井選手です。
天満屋の中村友梨香選手と熾烈なデッドヒート、カッコヨス・・・

#お巡りさんじゃまッス(--#)

d0037282_19113227.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-12-14 21:22 | オフ

鈴鹿の野鳥写真展

写真展のお知らせです。
藤原岳の麓の藤原自然科学館をお借りして、
不肖ワタクシとお仲間の横山さん(大山田団地の野鳥たち)と共同で写真展を開催します。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませm(__)m

d0037282_038920.jpg

※休館日は月曜日・火曜日です。
[PR]
by suzuka_bird | 2009-10-09 00:39 | オフ

良いお年をお迎え下さい。

今年も一年、ありがとうございました。
例年にも増して仕事の忙しモードが続いて、更新も滞り勝ちで、
とうとう年越しのネタをいつくか抱えてしまったのが心残りですが、
改めて放出したいと思っています。

今年も最後までおつき合いいただき感謝いたしますm(_ _)m
明日から新しい一年、
新しい年こそ、と思っては見るもののまたいつものマイペースな自分であることと思います。
そんな私ではありますがどうぞこれからもよろしくお願いします。

最後の鳥見は・・・
写真展にも出場してもらった田圃のカワイイこの子達でした。
d0037282_12274568.jpg


長くてよく曲がる嘴を泥の中に突っ込んでミミズ?などを探します。
d0037282_1204634.jpg


上空をチョウゲンボウ通過。一応気にかけます。
d0037282_11563569.jpg


また、せっせとごはんごはん・・
d0037282_12144617.jpg


それでは良いお年を〜
d0037282_1221945.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2008-12-31 12:32 | オフ

写真展御礼

遅くなりましたが・・・
津村京子企画写真展 「鳥とともに 人もともに・・・」
無事終了いたしました。

ご覧になっていただいた方々、まことにありがとうございましたm(_ _)m
企画から作品の募集、プリント、展示、ギャラリー番、後片付けまで
つむらやさんのご尽力には徹頭徹尾頭が下がる思いでした。
お声をかけていただき、本当に感謝いたしておりますm(_ _)m

南極から始まり、北の大地、身近な野鳥たち、そしてカルガモちゃんずで終わる
物語のような展示は実に心に残るものでした。
うっとりするような鳥の風景や、ユーモラスな鳥の行動など力作揃いの中に、
自分の作品を見つけたときには、なにやら嬉し恥ずかし・・の気分でした。
d0037282_16414784.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-12-21 18:49 | オフ

写真展開催中!

津村京子企画写真展 「鳥とともに 人もともに・・・」
まだまだ開催中!

d0037282_23375539.jpg


●会場:フォトギャラリーキタムラ
    東京都新宿区新宿1−2−6
    電話番号: 03-3341-7577
d0037282_995828.gif


●会期:12月11日(木)~17日(水)平日:10:30~18:30
 土曜:11:00~17:00(最終日:15:00迄)日・祝:休館


津村 京子写真展 「鳥とともに・・ 人もともに・・・」

私の作品も・・ほんとに展示されてます( ̄□ ̄;)!!
大都会新宿とは思えない、閑静な街角にギャラリーはあります。
作者の個性を写した鳥達の飾らない姿に囲まれ、
ゆるゆるとした時間と居心地のよい空気に、つい長居をしてしまいます。

16日にはブログ界のきらわれも・・いや、はなつま・・・
いや、その・・・福山雅治と呼ばれるとんさまが直々にご案内下さるそうです。
婦女子のみなさまなどこぞってお出かけになれば、
鼻を鳴らしておヨロコビになると思いますv( ̄(||) ̄)v
是非是非お立ち寄り下さいませ〜(@ ̄∇ ̄@)/~
[PR]
by suzuka_bird | 2008-12-14 23:56 | オフ

津村京子企画展

写真展のお知らせです。

写真と自然をこよなく愛され、私の敬愛いたしますつむらやさんの企画展
「鳥とともに・・ 人もともに・・」
が開催されます。是非お出かけ下さい。

d0037282_1665510.jpg


●会場:フォトギャラリーキタムラ
    東京都新宿区新宿1−2−6
    電話番号: 03-3341-7577
d0037282_995828.gif


●会期:12月11日(木)~17日(水)平日:10:30~18:30
 土曜:11:00~17:00(最終日:15:00迄)日・祝:休館


津村 京子写真展 「鳥とともに・・ 人もともに・・・」


不肖、私も数点の作品を出展させていただいております。
ブログに貼ったものも未公開のものもあります。
写真を半切に大伸ばしするなど前代未聞の経験で、
ましてやそれを他人様に晒すなど、お恥ずかしい限りですが、
お立ち寄りいただければ幸いですm(_ _)m
[PR]
by suzuka_bird | 2008-11-30 16:05 | オフ