鳥見的遊山

カテゴリ:鈴鹿川・派川( 26 )

ロック・オン!

新年鳥さんの初撮りは、鈴鹿派川にて、孤独な常連さんのズグロカモメ成鳥です。


おかず発見〜ロック・オン!
d0037282_22552015.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2010-01-11 23:37 | 鈴鹿川・派川

ふるさとの海2

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

さて、大好評のカップルシリーズ?はふたたび鈴鹿派川の海岸からお届けします。
走るミユビシギとアサリを拾ったミヤコドリ。
ミユビシギの愛らしさには、誰もが微笑まずにはいられません。
d0037282_917392.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-11-15 10:22 | 鈴鹿川・派川

ふるさとの海

久しぶりに良い天気になったので、派川の河口へ・・・
海はちょうど上げ潮で釣り人の時間、鳥さんはユリカモメとウミネコばかり。
それでもふるさとの海とは良いものですな(∩.∩)

#財布を忘れて出かけましたが、ダメージはさほどありませんでした(^0^;)

d0037282_22411036.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2009-10-03 22:42 | 鈴鹿川・派川

干潟のまったりな午後

鈴鹿派川の河口にて、
オバシギとコオバシギ(別にkyonさまのことではございません)
のまったりな午後です。

まったりオバシギ(幼鳥ですが。。。)
d0037282_2141241.jpg


まったりコオバシギ(これも幼鳥ですが。。。)
d0037282_21422166.jpg


まったりユリカモメにオバちゃん、コオバちゃん頭かき
d0037282_225584.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-09-13 21:49 | 鈴鹿川・派川

鈴鹿川河口にて

鈴鹿の海岸には、今年もチュウシャクシギがたくさん来ています。
ひねもすのたり・・・の海で自動車運搬船をバックに編隊飛行をしておりました。

d0037282_2328677.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-05-26 23:30 | 鈴鹿川・派川

かわいい・・・ズグロカモメ(∩.∩)

d0037282_22143266.jpg


派川の河口にて、今年もやってきました。
カモメの仲間は識別は難しいし、目つきは悪いし、「かわいくない」という
カテゴリーに入れてしまっているのですが、この子だけは別です。
黒目がちの表情がめちゃめちゃかわいいのですm(~o~)m

More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-01-25 22:49 | 鈴鹿川・派川

ツルが来た・・・(そしてすぐにいなくなった・・(Q_Q)↓

我が家にほど近い田圃にナベヅルがやってきました。
d0037282_2232354.jpg

d0037282_22195442.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-12-07 22:11 | 鈴鹿川・派川

しらとりは、かなしからずや・・・

d0037282_1241881.jpg

d0037282_1241284.jpg

d0037282_12565539.jpg


近場の海岸にてバードスケープ・・・在庫より(^^;

More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-10-13 12:57 | 鈴鹿川・派川

夏の終わり

d0037282_053798.jpg

さびしいわねぇ・・・

More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-09-08 00:58 | 鈴鹿川・派川

アオバズク巣立ち

例年通り、近所の神社でアオバズクが巣立ちました。
今年の雛は2羽の模様。
あおたろうが先に巣立ち、あおじろうも少し遅れてエイヤッと巣立ったようです。
めでたしめでたし(*^o^*)

下の方があおたろう、上の枝があおじろう、寝ているのがかーちゃんです。
d0037282_2292725.jpg
d0037282_22243928.jpg
d0037282_22231848.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-07-21 22:32 | 鈴鹿川・派川