鳥見的遊山

カテゴリ:湖北( 6 )

ヘラサギ

杓文字、天を指す。

d0037282_22262036.jpg


実はただの羽繕い中。
まだまだ、在庫続きまっせ〜(@ ̄∇ ̄@)/~
[PR]
by suzuka_bird | 2010-12-23 22:30 | 湖北

紅葉とオオワシ

毎年々々律儀にやってくる湖北のオオワシ。
今年は紅葉とセットで、、、と少し早めに出撃して参りました。

そして、これまた毎年々々遠いのであります。
ロクヨンにケンコーのテレプラスPRO300の2×くっつけて、なんちゃって1800mm。
それでもちっこいので少しトリミングしています〜f(^ー^;

これはやっぱりデジスコ距離なので、遊野さんにお任せ・・・
もしくは手持ちのデジスコをチューニングして再トライしするか。

とりあえず紅葉背景のバードスケープ・・・ということで(-_-;)

d0037282_19471249.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-11-24 19:58 | 湖北

湖北にてロクヨン

さて、ロクヨンであります。
実はすでに何度か運用しておりまして、このブログにもこっそり忍び込ませていたり
したのですが、
いつまで我が家にあるかわからないので、極秘運用でございました(^^;

今ではもはや何の心配もいらないはずなのですが、
何故か我が家ではこそこそと持ち運ばなければなりません。
d0037282_027682.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-12-26 00:22 | 湖北

新年探鳥2

とても忙しくて、当分新しいネタが入る見込みがないのですが、
正月休みはよう遊びました。
しばらくこのネタばかりになるかも・・・(^^;

伊勢の海で遊んでから間髪入れずに滋賀県の湖北へ。
少し沖合のヨシと「エリ」を狙う。この風景の中に鳥がいるだけで満足です。
d0037282_2214398.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-01-11 22:36 | 湖北

湖北にて

ヘラサギ
今シーズンはヘラサギやらクロツラヘラサギなどの便りがよく聞こえてくるような気がする。
ヘラシリーズの当たり年か。
昨年末に出会ったときは遙か彼方でお昼寝中、とてもヘラサギを見た、とは人様に言えなかったが、今度はゆっくりご対面できました。とてもラブリーなやつでしたが、やはりただ1羽というのはいささか気の毒な光景でもありました。

α-7D+AF400mm F/4.5×1.4テレコン
d0037282_1694628.jpg


ヘラサギの羽繕い
そのくちばし、不便でないかい?
α-7D+AF400mm F/4.5×1.4テレコン
d0037282_16124748.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2006-01-04 16:56 | 湖北

ご近所・・・ではない

オオワシ
かっこいいなぁ、よく見ると自慢のくちばしにお弁当くっつけてますが、そんなことどうでも良いくらいかっこいいです。遠い遠い枯れ松の枝よりあたりを睥睨しているところ、デジスコで失礼。今度は知床で・・・会いたいな・・・

ビクセン ジオマプロED82-S+接眼GLH20+E5200
d0037282_22414928.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2005-11-27 22:42 | 湖北