鳥見的遊山

カテゴリ:鍋田・木曽岬・城南( 6 )

コチョウゲンボウまったり

お正月の初撮り写真を調子に乗ってイッキに放出したら、
今年2回目の更新で、もう在庫生活に逆戻りです(=_=)

で、過去に出したような気もしますが、
鍋田の電線止まりのコチョウゲンボウ♂など。
このお顔がどんな感情を表すのかわかりませんが、
ずいぶんリラックスされているような・・・

鳥さんというのは実は表情豊かなんですね。
電線止まりで絵にならなくても、
こんな表情が撮れたときにはうれしいもんです(∩.∩)

d0037282_19481635.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2011-01-10 19:48 | 鍋田・木曽岬・城南

夕照のハイイロチュウヒ

冬の日は短くて、
まともに撮らせてもらえなかった一日の終わりに。

d0037282_22262362.jpg


もちろん在庫でございます(^^;
[PR]
by suzuka_bird | 2010-12-15 22:31 | 鍋田・木曽岬・城南

とりおさめ

駅伝のとんびが最後の鳥さん、、、というのはちょっと悲しいし、
一年の締めくくりは、よい初夢のために木曽岬に行って参りました。
そう、この時期の木曽岬、鍋田とくればもちろん猛禽一点狙い、
他の鳥さんには目もくれず〜<(`^´)> フンッ
d0037282_22132332.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-12-31 00:21 | 鍋田・木曽岬・城南

α700で花鳥虫

α700でいろいろ撮り歩きしています・・・と
申し上げたいところなのですが、今週ぎっくり腰になってしまいまして、
中腰で無理にコピー機を持ち上げたところ、お約束のようにピシッ・・・と( ̄□ ̄;)!!

#なぜかとんさまが護摩を焚いているお姿が目に浮かびました~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~

トイレなど何かと不自由ではございますが、
今は幸い立って歩く分にはなんとか大丈夫でして、
もともとヤングで若い私のこと、回復は早いと思いますp(^^)q

というわけで何とか新作をと、痛む腰に膏薬を貼りつつご近所城南のタマシギなど・・・
d0037282_2243689.jpg

d0037282_22382811.jpg


タマシギとうちゃんも・・・
d0037282_22385722.jpg


ひさびさにヒクイナも・・・
d0037282_238574.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-07-18 23:01 | 鍋田・木曽岬・城南

猛禽の狩り

#写真を少し?トリミングしてみました(^^;

ハイイロチュウヒ♀
3度目の入院からようやくαデジが復帰してきたところで、猛禽類が見たくなって鍋田干拓へ。
このところの雪続きで久々の晴天とあって期待大だったのだが・・・・
ハイイロチュウヒの雌が低空を器用に飛んでいく。

α-7D+AF400mm F/4.5×1.4テレコン
d0037282_7461350.jpg


ハヤブサ
ものすごいスピードでスズメの群れを蹴散らしてハヤブサの若鳥。ちょっとかっこよすぎだよアンタ。

α-7D+AF400mm F/4.5×1.4テレコン
d0037282_7464196.jpg


ちなみにこいつはこんな顔。とぼけた顔してるけど、本気出すとすごいのね。

α-7D+AF400mm F/4.5×1.4テレコン
d0037282_74719100.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2005-12-25 23:40 | 鍋田・木曽岬・城南

タゲリ

ご近所のタゲリ
こおばちゃんのカキコで思い出して、ちょっと見たくなったタゲリ。冬になって自宅の窓から見られたりすると少し得した気分になります。残念ながらこの写真は鍋田にて、在庫より。

GEOMA52S+COOLPIX990 デジスコ手持ちで(^^;
d0037282_0232280.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2005-10-11 00:20 | 鍋田・木曽岬・城南