鳥見的遊山

カテゴリ:八ヶ岳( 6 )

山彦荘のちょしちゃん

夏沢峠は山彦荘のちょしちゃん、ももちゃん、ひーさんにお会いしてきました。
萌え氏にました・・・o_ _)oパタ

#念のために申し上げておきますと、みなさん野生の個体ですよ。

ヤマネのちょしちゃん
d0037282_22544434.jpg


モモンガのももちゃん
d0037282_22551686.jpg


ヒメネズミのひーさん
d0037282_23255566.jpg


ひーさんはヒマワリの種を独り占めしようと・・・
d0037282_23171463.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2010-08-25 23:18 | 八ヶ岳

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m


絵に描いたような夏の青い空に白い雲、
一瞬、鎌のように鋭い鋒のアマツバメが飛び込んで、すぐにいなくなりました。

d0037282_22481387.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2010-08-09 23:03 | 八ヶ岳

タカの渡り

d0037282_14455760.jpg


北八ヶ岳へプチ遠征して参りました。
時節柄と場所柄、充分に考えられることでしたが、
小ピークにおきまして、素晴らしい鷹柱が立ちました。
サシバご一行さまです。
さらにイヌワシまで堂々たる飛翔です。

サシバはおそらく、名所白樺峠に合流する一部隊と思われます。
このことを予測していたワタクシは、
腰痛もなんの園まりなかおみえ(kazuponさん風
デジ一に500REFまで準備万端、サシバ・ハチクマどんと来いの布陣を敷きました。
しかし・・・ですね、出発の時慌てに慌てておりまして、
全てを自宅の玄関にお供えして出てきてしまったのでございます( ̄□ ̄;)!!
このような事情によりまして、今回のお写真はなしです・・・(Q_Q)↓

ちなみに上の写真は地元多度山のものです(イメージ写真、ということで(^^;
#しかも鳥さんはハチクマです。

しかし、カメラのない山歩きもよいものです。何たって軽いし・・・-.-#
ファインダー越しではなく、しかとこの目に北八ヶ岳の原生林、池、
早めの紅葉と雲ひとつない青空を焼き付けて参りました。
皆さんにお見せできないのが残念です(-_-#)
[PR]
by suzuka_bird | 2009-09-22 14:56 | 八ヶ岳

全山錦秋の・・・

ひっぱいておいて、やはり予言どおり八ヶ岳シリーズの続きであります。

全山錦秋の八ヶ岳・・・
v(ー_ー)チッチッチッ
違うのであります。
八ヶ岳のような高山では、針葉樹の深い緑の中に、ダケカンバの黄やナナカマドの赤が
交わるところに味わいがあるのであります。
と、いい訳がましい前振りをしておいて・・・

阿弥陀岳より赤岳北側稜線
d0037282_225457.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-10-31 22:29 | 八ヶ岳

八ヶ岳からの展望その2

遠征からあっという間に1週間経ってしまいました。

八ヶ岳からの展望は、富士山と奥秩父ばかりではありません。
やはり西の北アルプスと南の南アルプスもたいした役者であります。

阿弥陀岳からの北アルプス槍穂高方面、雲上に浮かぶ軍艦のよう。
槍の穂先がわかりますか?
#写真はクリックするといつもより大きくなります。
d0037282_036520.jpg


横岳付近から赤岳・阿弥陀岳越しに南アルプス。
甲斐駒、仙丈、北岳あたりかしらん。
d0037282_040036.jpg


さて、北方面はというと・・・浅間山?白根山?雲海ばかりが広がります。
d0037282_0483867.jpg
硫黄岳にて、Photo by ぷーさん


ということで、まだまだネタ小出しで引っ張りますのでよろしく〜(@ ̄∇ ̄@)/~
[PR]
by suzuka_bird | 2007-10-23 00:42 | 八ヶ岳

富士は日本一の・・・

ご無沙汰しております。
さて、仕事も家族も顧みず・・ヾ(°∇°*)の無理矢理遠征は八ヶ岳でした。
実に四半世紀近く登っていない八ヶ岳ですから全くさっぱり徹頭徹尾何も覚えておらず、
小屋の名前まで間違えて予約しておりまして、
北や南アルプスでは考えられないですが、そこは小屋ヶ岳とも呼ばれる所以、
お隣の小屋まで20分ほどの距離でしたから、まあ、ご愛嬌の範疇か・・( ~っ~)/ σ(^_^;)

八ヶ岳の魅力は、山自体の魅力もさることながら、やっぱり360°遮るもののない大展望。
中でも楽しみなのは富士山でした。
ということで、まずは赤岳天望荘からのお目覚めの富士山など。
未だ登ったことありませんが、シンメトリーのかっこいい山です。
d0037282_21361437.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-10-15 21:55 | 八ヶ岳