鳥見的遊山

カテゴリ:あまがさきの森( 1 )

はばタン

いわずと知れた、のじぎく兵庫県国体で誕生した兵庫県のマスコットです。
ご覧の通り顔でかいです。
でもかわいいです。
彦根市のひこにゃんと共に、成功しているマスコットと思います。

奈良のせんとくんも3匹目のドジョウを狙ったようですが、
いささか直球過ぎたようで、こちらは第二、第三のキャラクターが登場するなど
混迷の度合いを深めています。

この日は私がお手伝いをしている、尼崎の森づくりの現場にはばタンとお姉さんが来て
苗木を植えていってくれる、というテレビ放送の録画でした。

#こちらでは見られませんが、今日の放送のはずでございます。

はばタンがどうやって苗木を植えるか見たくて行ってきましたが、
ちゃんと移植ゴテも使えるし、穴だって掘れる、
すごいぞはばタン!\(◎∠◎)/

一応はばタンも「鳥」ですから・・・
ネタ切れではありません、あしからず・・・L(-_-)_/☆Ω チーン
d0037282_17374882.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-06-29 17:53 | あまがさきの森