鳥見的遊山

カテゴリ:藍那( 2 )

秋の花2題

ワレモコウ
秋の花の定番。とても好きな花だけど、これが写真にしようとするとなかなか絵になりません。
だもんで〜・・・でん助さんの広角テクを無謀にもコンデジで真似してみようとしましが、、、ごらんのアリサマ。
秋の空の広さが全然出ないしあの渋い花の色もつぶれてしまう。
あうあう、超広角レンズ欲しいよう・・・(本当はカメラのせいでなくてウデが悪いだけです( iдi )

DIMAGE Z3
d0037282_21121038.jpg


アキノタムラソウ
ワレモコウ以上にどこにでもあるけど、これまたなかなか手強いです。一眼マクロレンズでも寄れないような距離にコンデジのマクロ機能を使ってめいっぱい寄ってみましたが・・・

DIMAGE Z3
d0037282_21154517.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2005-10-15 21:17 | 藍那

くず花

怒濤の北海道日高シリーズから、またご近所へ・・・

9月というのにうだるような暑さ、でも野の花はすっかり秋モード。この季節にはクズもちょっぴり見直したりする。

Nikon E5200
d0037282_13162418.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2005-09-04 13:17 | 藍那