鳥見的遊山

カテゴリ:白塚海岸( 4 )

リハビリ

秋は渡りのシーズン、
干潟のシギチや、サシバやハチクマご一行さまの渡りなど
忙しい季節ですが、ワタクシなかなか思うように身動きが取れず・・・
しかしこのままでは、レンズにも体にもカビが生えてしまうので、
カメラの虫干しも兼ねて、リハビリがてら海岸など覗いて参りました。

白塚の海岸にて、ダイサギと手前は今年も元気なミユビシギ。

d0037282_22541536.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2010-10-04 23:03 | 白塚海岸

良いお年を

みなさま、今年一年ありがとうございました。

今年は仕事に振り回された一年で、
山も鳥も思うようにいかないことばかりでしたが、
ブログを通じて楽しい出会いのあった年でもありました。
気まぐれでだらしなく中身がなく品もないブログですが、
来年も続けていこうと思います。

どうかみなさまも良いお年をお迎え下さい。
白塚海岸のハマシギなどぺったんして、年末のご挨拶に替えさせていただきます〜

#ロクヨン+1.4×テレコン
d0037282_15512692.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2007-12-31 15:59 | 白塚海岸

新年探鳥

新年の鳥見は地元から。
元日、家族と買い物に出た折り、一瞬の隙をついて海岸に(^^;
ミユビシギがダンスでお迎えです。
d0037282_2383198.jpg


この海岸は、砂と貝殻がとても美しいのです。
d0037282_2316733.jpg


県鳥も元気です
d0037282_2317479.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-01-06 23:21 | 白塚海岸

三重の海岸・モノクロ

オフ会にはるばる遠方からのY氏、
野良遊びは久しぶり?のD氏が参加されたこともあって、
少々(かなり)無理をして三重の海岸を北勢から中勢に向けて駆け足で回りました。
重鎮AKOさまのお導きもあって、隠れた穴場もたくさん、
改めて伊勢の海の魅力を再発見。
つくづく幸せな時間でありました。

400mm×1.4テレコンばかりのモノクロで当日の思い切りダイジェストを・・・(^^ゞ


いそがしいミユビシギとまったりウミネコ
d0037282_010716.jpg


ボラ池孤高のダイサギ
d0037282_23581965.jpg


薄暮チュウシャク飛翔(実はストーカー失敗飛び立たれの図)
d0037282_23595252.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2006-08-30 00:11 | 白塚海岸