鳥見的遊山

樹氷とセツブンソウと・・・

kazuponさんをあちこちたらい回しにした挙げ句・・・
年末年始に引き続き、またも定番の藤原に登ってきました(*^^)v

フクジュソウには早かった〜セツブンソウも・・・山麓のみ・・・
頂上は樹氷が満開、まだまだ、しっかり冬の山でした。
しかしこの雪の少なさ・・・日本の冬はどうなってしまったのでしょう???

d0037282_21544024.jpg
d0037282_21501275.jpg
d0037282_215769.jpg


セツブンソウ
[PR]
# by suzuka_bird | 2010-02-14 22:01 | 鈴鹿

みえのとり写真展

開催日:平成22年2月2日(火)~2月27日(土)

場所:四日市市環境学習センター

ふたたびワタクシとお仲間の横山さん(大山田団地の野鳥たち)の共同写真展です。
性懲りもなく、藤原から四日市へ転進しました。
作品も1/3ほど入れ替えております。
お近くにお越しの際にお立ち寄りいただけるとうれしいです(∩.∩)

d0037282_1375374.jpg


More
[PR]
# by suzuka_bird | 2010-01-28 13:10 | オフ

ふくらすずめ

d0037282_2261281.jpg

[PR]
# by suzuka_bird | 2010-01-25 22:06

ロック・オン!

新年鳥さんの初撮りは、鈴鹿派川にて、孤独な常連さんのズグロカモメ成鳥です。


おかず発見〜ロック・オン!
d0037282_22552015.jpg


More
[PR]
# by suzuka_bird | 2010-01-11 23:37 | 鈴鹿川・派川

あけましておめでとうございますェ(__)ェ

元日は藤原岳のカルストで迎えました(∩.∩)

d0037282_193748100.jpg


今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by suzuka_bird | 2010-01-01 19:37 | 鈴鹿

とりおさめ

駅伝のとんびが最後の鳥さん、、、というのはちょっと悲しいし、
一年の締めくくりは、よい初夢のために木曽岬に行って参りました。
そう、この時期の木曽岬、鍋田とくればもちろん猛禽一点狙い、
他の鳥さんには目もくれず〜<(`^´)> フンッ
d0037282_22132332.jpg


More
[PR]
# by suzuka_bird | 2009-12-31 00:21 | 鍋田・木曽岬・城南

クリスマス・イルミネーション

淡路夢舞台にて・・・(仕事で行きました--#
夢舞台ときたら、もちろんお泊まりはベッカムさまもお泊まりになったウェスティン( ̄^ ̄)えっへん
ではなくて、素泊まり四千円の民宿でした・・・O=(__;;; パタ

ホテルの周りではクリスマスイルミネーションをやっておりましたよ。
らしくないネタが続きますが、一応クリスマス更新ということで・・・m(_ _)m
d0037282_22453255.jpg


More
[PR]
# by suzuka_bird | 2009-12-24 22:45 | オフ

おめでとう!三井住友海上女子駅伝チーム\(@^o^)/

日曜日はダンディbacchusさんにお願いして、
岐阜で開催された全日本実業団対抗女子駅伝の応援に行って参りました。
結果は見事、bacchusさん率いる?三井住友海上チームが2年ぶり7回目の優勝!

3区を走る渋井選手です。
天満屋の中村友梨香選手と熾烈なデッドヒート、カッコヨス・・・

#お巡りさんじゃまッス(--#)

d0037282_19113227.jpg


More
[PR]
# by suzuka_bird | 2009-12-14 21:22 | オフ

ぼら池落日

ネタ切れにつきまして、近場で落ち穂拾いをしております。
このブログで何度も紹介した、夕暮れどきの三雲はぼら池。
こうしてしまうと、ここがどこやらわかりませんが・・・
d0037282_21525685.jpg

[PR]
# by suzuka_bird | 2009-12-07 22:10 | 五主・三雲

iphotoで遊んでみた

立田のハス田に行きましたら、見事になーんにもおりませなんだが、
ハマシギご一行さまが水田で休憩中でした。
ちょっとむずかしい光線だったので、写真をiphotoでいじってみました。

エフェクトという機能を使って、セピア色に色づけして少しフチをぼかして・・・
ちょっとノスタルジックな雰囲気になった・・・かな。

#できの悪い写真をごまかしただけです、はい・・・(--#)

d0037282_22381058.jpg


ちなみに・・・
[PR]
# by suzuka_bird | 2009-11-28 22:35 | 背割堤・立田村