鳥見的遊山

タグ:カメラ本体 ( 3 ) タグの人気記事

縦位置グリップVG-C70AM

重たくなるんで持たない主義だったんですが・・・

悪魔のささやきが夜ごと聞こえて参りまして〜
Fカメラのページ、目から入った情報が脳を経由せずそのまま人差し指に、
気がつくと自宅にこのようなものが届いておりました。

ということで、このたび宗旨替えです(^^;
これで私の写真も少しは変わるでしょうか。
その前に写真を撮りに行かないと・・・・(。_゜)☆\(ー_ー)
d0037282_2381647.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2010-08-02 23:08 | 機材

仲良くなれるかな・・・

満身創痍のα7デジを、それでもまだ手放す気はありませんが、
さすがに山に持って行くにはちょっと・・・のぼろぼろ状態で、
これまた、それを持ち運ぶ当人の方もいっそうぼろぼろでして、
重たいカメラは堪えます。
それならばコンデジにすれば良さそうなものですが、
生来の見栄はりで、一眼は手放せない、
#カメラを構えているときはカッコイイ、と云われたことが・・・(^^;
だもんで、最近値下がり著しくコンデジより安くなったαの末っ子を購入。

d0037282_2338111.jpg


やはり心配なのは、すっかり手に馴染み相棒となったα-7D、
#よく入院してくれましたが・・
先代はお気に入りの絵をはき出してくれるようになるまで、いろいろ葛藤がありましたが、
末っ子の方はどうでしょう、仲良くなれるかな。
試し撮りに雨の中木曽川背割堤に出撃・・・

More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-10-27 00:56 | 機材

SRT101

高校時代からの愛機、ミノルタSRT101
鉄の写真はこれで撮ってました。


機械式のシャッターは今でもおりるが精度は???
もちろん露出計は動きません。電池はまだ売っているんでしょうか。
当時はこれでモノクロしか撮りませんでした>お金がないから。
TRY-Xの長尺買って、学校の暗室借りて現像から焼き付けまでやってましたから、今では考えられないマメさです。防湿庫で余生を送っていますが、またこれで撮ってみたい、、、と時々思います。
d0037282_2175590.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2005-10-01 21:07 | 機材