鳥見的遊山

タグ:動物 ( 8 ) タグの人気記事

山彦荘のちょしちゃん

夏沢峠は山彦荘のちょしちゃん、ももちゃん、ひーさんにお会いしてきました。
萌え氏にました・・・o_ _)oパタ

#念のために申し上げておきますと、みなさん野生の個体ですよ。

ヤマネのちょしちゃん
d0037282_22544434.jpg


モモンガのももちゃん
d0037282_22551686.jpg


ヒメネズミのひーさん
d0037282_23255566.jpg


ひーさんはヒマワリの種を独り占めしようと・・・
d0037282_23171463.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2010-08-25 23:18 | 八ヶ岳

ウトロのエゾシカ

以前知床のウトロを訪れたときには、
町中を普通にエゾシカが闊歩していて、少々ビビッたものですが、
その後町を鹿避け柵で囲ったところ、随分ましになったということです。

確かに町中で出会うことはありませんでしたが、
車で5分も走ると、すぐにこんなのに出会えます。
鳥撮りレンズだと全てどあっぷに・・・( ̄□ ̄;)!!
d0037282_2211783.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-08-01 22:23 | 北海道

日本庭園のウスバシロチョウ

6月の風物詩であります。
北方起源のチョウらしく、いかにもむくむくとして暖かそうな出で立ちですが、
6月の北鈴鹿ではいささか過剰装備にも思えます。

風が凪ぐと蒸し暑い一日でしたが、この子らがたくさん翔んでおりました。
カマツカの花にて吸密。
d0037282_1874884.jpg

d0037282_1894197.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-06-14 18:52 | 鈴鹿

春の伊吹で出会ったものたち

しばらくぶりの更新となりました≦(._.)≧

スキー場の閉鎖ですっかりさびしくなった伊吹ですが、
春の花は変わらないはず、と行って参りました。

お出迎えは、悪いイノシシ?から畑を守る・・
・・鼻がばってんではないのでミッフィーちゃんではない、一体何者?
d0037282_1157131.jpg

d0037282_11582066.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-05-06 12:38 | 鈴鹿

雪上アニマルトラッキング

雪上アニマルトラッキングとは、雪の上に残された動物たちのサイン
#足跡とか糞、食痕など
を追いながら、
どんな動物がそこで何を考えそして何をしたか、、など想像力を逞しくしながら歩く、
いわばストーカーのような遊びです(^^;

冬になって積雪をみるようになると、鈴鹿のバリルートに入る人は少なくなり、
雪上に残された動物たちのサインを観察するには格好のフィールドとなるのであります。

まずは定番のノウサギなど・・
d0037282_21471860.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2008-02-16 22:14 | 鈴鹿

ごまちゃんふたたび

さらに在庫が続きます。
まずは、腹筋ごまちゃんシリーズのつづきをどーぞ。
d0037282_21451454.jpg
d0037282_21452396.jpg
d0037282_21453468.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-11-25 22:21 | 北海道

かわいいごまちゃん

ワカサギ釣りで有名な網走湖に行ってきました。








・・・2年前に・・・(°°)\(-O-;) モウエエッチュウネン
なんぼなんでもこれは季節を先取りしすぎですかね。
まぁ、もう過ぎゆく秋のことはこの際すっぱりと忘れて、
来るべき冬に向かってココロの準備・・ということでいかがでしょ。

甲羅干し?に氷上に上がってくることは珍しいことではないそうですが、
野生のゴマフアザラシを見たのは初めてでした。
おっきいのとちっちゃいのがおりました。
いつまで見ていても見飽きるということがありませんでした。


しかし露出の難しい写真でございました。
d0037282_16132772.jpg

d0037282_16243876.jpg

d0037282_16314711.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2007-11-17 16:26 | 北海道

サル見的遊山

ベタなタイトルですいませんf(^_^;
d0037282_19302239.jpg
子連れのサルです。
近づくと面倒くさそうに逃げてゆきました。
この2頭だけなら良いのですが・・・

More
[PR]
by suzuka_bird | 2007-05-18 20:11 | 三重県民の森