鳥見的遊山

タグ:虫 ( 4 ) タグの人気記事

高峰高原の花

ご無沙汰しております。
何とか8月中に更新を、と思っておりましたが、
ギリギリになってしまいました。

つくば方面からの祟りか、腰痛に加えて何かと忙しかったこともあるのですが、
もう一つ、カメラの設定が普段使わないRAWになっておりまして、
現像しないとブログに載せられない・・・・

それはそれで、こだわるタチなもんで、
現像ソフトだけでもSilkypix(free版)、Lightroom2(試用期間中)、SONY純正(カメラのおまけ)と
3つを駆使し、結局どれも使いこなせず、

#しかしSilkypixが一番しっくりきました

時間ばかり無駄に過ごしていたような気がします(--#)
おまけに、、ですが、お写真はほとんどが鳥撮りレンズの400mm×1.4テレコンで撮影したものです。

それではこの夏の唯一のお出かけとなりました軽井沢は高峰高原にて、
意味のない超望遠の花の世界を、怒濤の更新でどーぞ(∩.∩)
#前回から繰り返し申し上げますが、鳥類には出会いませんでしたorz

これも秋の花ですね・・・ワレモコウ
d0037282_22233425.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-08-31 22:37 | 戸隠

α700で花鳥虫

α700でいろいろ撮り歩きしています・・・と
申し上げたいところなのですが、今週ぎっくり腰になってしまいまして、
中腰で無理にコピー機を持ち上げたところ、お約束のようにピシッ・・・と( ̄□ ̄;)!!

#なぜかとんさまが護摩を焚いているお姿が目に浮かびました~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~

トイレなど何かと不自由ではございますが、
今は幸い立って歩く分にはなんとか大丈夫でして、
もともとヤングで若い私のこと、回復は早いと思いますp(^^)q

というわけで何とか新作をと、痛む腰に膏薬を貼りつつご近所城南のタマシギなど・・・
d0037282_2243689.jpg

d0037282_22382811.jpg


タマシギとうちゃんも・・・
d0037282_22385722.jpg


ひさびさにヒクイナも・・・
d0037282_238574.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-07-18 23:01 | 鍋田・木曽岬・城南

日本庭園のウスバシロチョウ

6月の風物詩であります。
北方起源のチョウらしく、いかにもむくむくとして暖かそうな出で立ちですが、
6月の北鈴鹿ではいささか過剰装備にも思えます。

風が凪ぐと蒸し暑い一日でしたが、この子らがたくさん翔んでおりました。
カマツカの花にて吸密。
d0037282_1874884.jpg

d0037282_1894197.jpg


More
[PR]
by suzuka_bird | 2009-06-14 18:52 | 鈴鹿

ハッチョウトンボ

お休みがない、、といっても、もぉ朝から晩までずっと働きっぱなし・・・
というわけではありませんで、
時にカメラを持って出かける時間くらいはあるのであります。
というわけで行きたかった森林公園のハッチョウトンボ。

日本一小さなトンボ、世界で見ても最小クラスで、体長わずか2cm足らず。
しかしこの小ささを表現するのはムズカシイ。
とりあえず2cm、と思って見てください(∩.∩)
d0037282_2321653.jpg


ハッチョウトンボのあ〜れ〜に遭遇したにもかかわらず、
レンズ交換が間に合わず、あ〜れ〜のあとの産卵シーン。
d0037282_23285718.jpg


同じ湿地にこんな花も咲いておりました。
d0037282_23293814.jpg

[PR]
by suzuka_bird | 2007-08-15 23:29 | 上野森林公園