人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

五主へ

テント泊の予定が雨で流れたのでどうしたものか。
長く入院していたαデジも退院してきたし、
お天気は良さそうだが、鈴鹿方面を眺めると山はまったく姿を見せず、さらに朝から虹が・・・
五主へ_d0037282_17221365.jpg


やっぱりこれは海やなー、と五主方面に向けて久々にαデジもって出撃。
まずは、もはやこの季節の風物詩となったミヤコドリご一行様。
しかし増えたなぁ、そして相変わらず遠い。ヨンヨンゴに×2のテレコン付けて。
あうあう、バズーカ砲、欲しいよぅ。
五主へ_d0037282_17252731.jpg
#ミヤコドリ、これでも全部じゃないです。

続いて移動中、オオバンの大鉱脈に遭遇、行動が面白く見ていて飽きないが、道が狭くて迷惑になるので少し写真を撮って後ろ髪を引かれつつ退散。
五主へ_d0037282_17384749.jpg


海岸に出ると丁度満ち潮時で、ハマシギやダイゼン、県鳥もまったりモード
五主へ_d0037282_17455042.jpg
五主へ_d0037282_174628100.jpg
五主へ_d0037282_174654100.jpg


さらには定番のハマシギ飛翔。
なんちゃって1,200mmを手持ちで振り回す。やはり無謀でありました(^^;
五主へ_d0037282_17494867.jpg


最後はこれ、ユリカモメ大軍団。
五主へ_d0037282_17512146.jpg
ほとんどがユリカモメ、少しウミネコ、ほんの少しセグロカモメが混じった群れ。とても1枚の写真などに収まりきらない。この写真のロットがあと20個くらいある。どうしちゃったんだろ。

と言うことで、α-7D退院記念で私には大変珍しい即日アップでございました(^^ゞ
by suzuka_bird | 2006-11-12 17:58 | 五主・三雲