人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

氷河公園

いやはや、ご無沙汰いたしました。
仕事漬けの日々・・・の合間を縫って今年も出かけて参りました。
1日目新穂高から南岳に入り1泊、2日目は氷河公園経由で
槍沢、上高地という少しだけマニアックなコース。
山中2泊でゆっくりする予定が、アルプスはこの期に及んでまだ梅雨が明けず、
天候不順のため南岳の1泊のみで駆け下りて来ました。
およそ四半世紀ぶりに訪れましたが、山は変わりません。
変わったのは人間ばかりなり・・・?
氷河公園_d0037282_23583651.jpg




山の目覚め。
南岳より、常念、大天井方面。ご来光は何度見てもよろしいです。
氷河公園_d0037282_0104396.jpg

氷河公園_d0037282_0114976.jpg


南岳より槍ヶ岳。
梅雨時の雲で、真っ赤に染まるモルゲンロートにはならないものの、重厚な感じで、雲も芸をしていて、なかなかよろしい。
氷河公園_d0037282_0152660.jpg


180度カメラを振って穂高方面。
氷河公園_d0037282_0214815.jpg


To be continue・・・
辛抱強く見ていたら、鳥さんも出てきます、きっと・・・(;^_^AA
by suzuka_bird | 2007-07-31 00:25 | 北アルプス