人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

シギチの季節到来

久々に海岸に出てみました。
この夏に引導を渡すべく渡来したシギチドリと遊んできました。
といいつつ、まだまだ暑いです( - _ -;)/ ))

少しでも涼しげなヤツを・・・となると、
まずは定番、町屋浦の風物詩ミユビシギ軍団。
海が似合います。
シギチの季節到来_d0037282_0114598.jpg

シギチの季節到来_d0037282_093226.jpg

シギチの季節到来_d0037282_0153042.jpg




派川のオオソリハシシギ。
寝てばかりいます。サーファーを警戒して起きた瞬間をパチリ。
またすぐ寝ましたけど・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
シギチの季節到来_d0037282_0182275.jpg


「ねぇねぇ、何作ってるの?」
人を人とも思わないオバシギ軍団。
ちなみに先頭で指揮を執っているのは何故かミユビシギ。
シギチの季節到来_d0037282_0321128.jpg


ある意味とてもシギらしいシギ、チュウシャクシギ。
とても洗練されたデザインと思います。
シギチの季節到来_d0037282_0403841.jpg
シギチの季節到来_d0037282_0404990.jpg


最後はジシギで締め。オオジシギと思いますが、真実は不明。ジシギはムズカシイ。
ジシギのとぼけた顔にとてもシンパシーを感じます。で、ジシギ好きです。
シギチの季節到来_d0037282_0513385.jpg

by suzuka_bird | 2007-09-10 00:53 | 鈴鹿川・派川