人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

田光の湿原にて

田光にてシラタマホシクサ。
どうも相性のよくない被写体というのがありまして、これなどはその典型。
見た瞬間、おぉ〜L(・o・)」と写欲をそそられるのですが、
どうにも収拾がつかないというか・・・
1本1本の花が上下左右あちこち好き勝手向いているので、
絵に流れが出来ず、しかもこれだけ花があってもピンが来るのはふたつみっつ。
きっと絶妙のアングルというものがあるのだろう・・・
が、私にはそのようなウデも根気はさらさらありません(°┰~ )
前ボケうしろボケも取り混ぜて、わざとアンダー気味にしてごまかしてます(^^;
それにしてもホシクサとはよく云ったもの、
シラタマ・・は地域限定の東海要素です。
田光の湿原にて_d0037282_23474480.jpg


で、同じく田光にてホザキノミミカキグサ。
これまた手強い。
それこそミミカキの先くらいの大きさしかない花に100マクロで寄れるだけ寄ってみる。
田光の湿原にて_d0037282_23491158.jpg


同じく田光のキセルアザミ。

田光の湿原にて_d0037282_23561841.jpg

by suzuka_bird | 2007-09-16 23:51 | ご近所