人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

県鳥シロチドリ

久々にデジスコで撮ってみました。

この日の海岸は潮と天気はよかったのですが、
マジでメガネが飛んだほどの大変な強風で、
ろくよん担いで転んだら目も当てられないのと
お正月に無理な姿勢でろくよん担ぎ延々歩いて背中を痛め、
後遺症に苦しんだのも記憶に新しく、少々臆したためにデジスコとなりました。

このようなコンディションでブレブレ量産でしたが、
県鳥の日の丸デジスコをどうぞ。
強風に耐えている姿がかわいいのであります。
県鳥シロチドリ_d0037282_2027799.jpg


少しでもくぼみに入って姿勢を低くして風をやり過ごします。
県鳥シロチドリ_d0037282_2029878.jpg


こいつは牡蠣やらフジツボやらのカタマリを風よけにして、なかなか賢いのであります。
県鳥シロチドリ_d0037282_20321075.jpg

by suzuka_bird | 2008-02-23 20:32 | 鈴鹿川・派川