人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見的遊山

速報!県民の森

珍しく即日アップの速報です!
当ブログでは1年に一度あるかないか・・なのでお見逃しなく〜(。_゜)☆\(ー_ー)

●夏鳥のスター、ご到着です。
まずオオルリ、とーちゃん。

#どうも以前からいらっしゃったようですが、私の初認です。
速報!県民の森_d0037282_1724771.jpg


かーちゃんも来ました。
速報!県民の森_d0037282_17252018.jpg




オオルリと来れば、やはりこの子でございます。
今年も遠くて日陰です(-.-#)
速報!県民の森_d0037282_17272528.jpg


このほか、サンショウクイ、センダイムシクイ、鳴いています。



●通り過ぎるだけの子たち。
ビンズイ
高山ではお馴染みの鳥さんですが、おそらく渡りの途中に立ち寄ったものと思われます。
速報!県民の森_d0037282_17332920.jpg


●まだおったんかーい!の子たち。
アオジ
北鈴鹿あたりで繁殖しているのなら、繁殖地までひとっ飛び。
もう少しゆっくりでも大丈夫?
速報!県民の森_d0037282_17365282.jpg


シロハラ
・・・・・・・・・・・
速報!県民の森_d0037282_1738384.jpg


●いつもいる子たち。
イカル
満開のクロバイの白い花の下がお気に入りでした。
速報!県民の森_d0037282_17414555.jpg


新緑の中で気持ちよさそうです。
速報!県民の森_d0037282_17411082.jpg


今日はいつになく凛々しい、逆光エナガ。
速報!県民の森_d0037282_17431982.jpg

by suzuka_bird | 2009-04-19 17:45 | 三重県民の森